二次短編小説置き場ブログ支部byまちゃかり

主にウマ娘の短編を投稿してます。基本的にあるサイトからの自作転載となります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュヴァルTのモフモフ存在しない記憶

シュヴァルグランTの朝は早い。というよりほぼ全員トレーナーは朝が早い。今日も朝練の為、彼はトレーナー室の扉を開けた。 「おはようございます……トレーナーさん」 その部屋には先客が居たようで、シュヴァルグランという娘が大人しくソファへ座っていた。…

日向ぼっことモフモフウマ娘達〜アドマイヤベガ無双

日向ぼっこ日和なそんな日に、丘で寝転がるブライトトレーナーがいた。そんな彼に向かい合う形でハグしているメジロブライトと、野次ウマのように擦り寄ってくる猫達。 メジロブライトは猫達に嫉妬したのか、トレーナーをハグで拘束して顔をスリスリしだした…

魚が釣れないそんな日。シュヴァルグラン釣りの一コマ

今日は釣れない日なのだろう。糸を水面へ垂らして一時間。未だ僕のバケツは空だった。 それでもさざ波の海、スズメの囀り、静かな釣り場。側から見たら恐ろしく静かな空間だろうけど、僕にとっては心地いい空間で…… まったりゆっくり、こんな日もいいかなと…

倒れたトレーナーが車輪の付いた担架で運ばれるそんな一幕

◇病院内 「走れぇぇぇ! ウマ娘の有象無象共に負けないぐらい速く走れ! 患者はあの、シュヴァルグランのトレーナーだぞ!」 「先生ピッピ、治療室は逆方向なんだけど」 僕は医者さんとゴールドシップさんに瓜二つな看護師と一緒にトレーナーさんを担架で運…

トレーナーをフランスに持ち帰ったヴェニュスパークのその後〜メジロやサトノのウマ娘に狙われるトレーナーと大統領

◇前回の簡単なあらすじ 王子様系イケメンラモーヌトレーナーに脳破壊されたので告白し、意気揚々とフランスにトレーナーを持ち帰るヴェニュスパーク。それを追う婚約者メジロラモーヌ率いるメジロ家。 「悲しい報告をしに来たぞって、見ないうちに弟子の目の…

仮装ヘリオスとギャンブルトレーナー

ハロウィン。東京の中心部で仮装したり、呪霊共が百鬼夜行したり、民衆が車をひっくり返したりするパーリーピーポーでデリシャスな祭りだ。 プルルルル……ピッ。 「お前どこに居るんだよ」 「パーマートレか。3連単成立しそうな位置にいて、いいところなんだから邪…

激しめの音を出しても大丈夫な物件を探している新婚シュヴァルグラン達

「筋肉君と筋肉ちゃんは裏切らない! 1110、1111、1112!」 俺はとある不動産屋で働いている、名は五十嵐筋太郎。こう見えて腹筋と結婚するぐらい筋肉が大好きだ。おっと、日課の腕立て伏せをやってたら最初のお客様がやってきたようだ。 あれ? 男の隣にい…

モフモフウマの刃〜お兄ちゃんの存在しない記憶

深夜、鋼の意志を捨てないトレーナーにキレたカレンチャンは、己のトレーナーに夜這いをかけていた。 「寝起きドッキリならぬ、熟睡媚薬注射だよ。お、に、い、ちゃ、ん」プツリ 「ガッ!? なァァァァァぁァァォォ!?」 突如、カレンチャンに脳内破壊されカ…

緊急事態を匂わす置き手紙がポツンと置かれていた

物音にビックリしつつ、僕はトレーナー室をノックした。 「……ト、トレーナーさん? 留守……なのかな……」 珍しくトレーナー室は空いていて中からの返事もなく、恐る恐る部屋に入ったけど誰もいない。 「……そうだよね。今日はお休みの日だし、トレーナーさんも…

パーマー号+クレイジーダイヤモンド=?

「サトノが私のパーマー号に乗りたがってるって? え〜やだよ〜何となく嫌な予感するし」 「それは僕も思ってた。あの子、普段からジンクスとか語ってやばい事ばかりしてるしな。嫌な予感ヒシヒシだ」 ある日のこと。サトノが己のジンクスを破るために、パー…

懺悔室の住民サトノクラウンと変態トレーナー

◇20xx年、世界は遊〇王に熱狂していた。遊戯〇以外のカードゲームは圧倒され、全ての生物がデュエリストになったように見えた。だが、非デュエリストは死滅していなかった! 今日は雲一つないのどかな天気。小鳥はさえずり、蝶は花の周りを飛んで蜜を吸う。 …