二次短編小説置き場ブログ支部byまちゃかり

主にウマ娘の短編を投稿してます。基本的にあるサイトからの自作転載となります。

フォークホエールズVSメジロビクトリーズ 1回表裏 実況キタサン。解説は野球素人クラウン

「日本ウマ娘レーニングセンター学園野球大会2023。フォークホエールズメジロビクトリーズ。決勝戦を行います。実況はあたし、キタサンブラックと解説はプロスピの直近大会で100000位を記録したクラちゃん……じゃなかった。クラウンさんにお越しいただきました。クラウンさん、よろしくお願いします」

「任せてちょうだいキタサン! ショウヘイ•オオターニさんとプロスピの人しか分からないけど頑張るわ!」

「ついに始まりますね! クラちゃん、注目すべき選手は誰ですか?」

「私が注目するのは、ホエールズシュヴァルグランヴィブロスヴィルシーナよ。ハマの大魔神の子供だし、きっとお化けフォーク使ってくるわ。ちなみに私はお化けフォークの被害者よ。今日もトレーナーに捻り潰されたの。あんなんチートよチート!」

「クラトレさんと定期的にリアタイしてるクラちゃん。見事に千賀さんのフォークにトラウマ植え付けられてますねぇ〜」

<1回の表、フォークホエールズ〜背番号2〜ピッチャーヴィルシーナ

 メジロビクトリーズ、最初のバッターはメジロライアン。対してフォークホエールズの先発はヴィルシーナ。シュヴァルトレーナー審判の元、プレイボールがコールされた。

「さあ、キックオフの笛が鳴ったわ! 絶対に負けられない戦いがそこにはある!」

「全部サッカーで度し難い」


 ヴィルシーナ完全試合を狙っていた。それも味方の守備機会すら奪う27人連続三振を狙っていた。『目指すはパーフェクトゲームってね!』

「おっと〜ここでライアンさんからのタイムです! 一体何があったんでしょうか!」

  ここでメジロライアン『ヒダリデナゲロヤ』発動。この要求が通ればヴィルシーナは文字通り左で投球しなくてはいけない。ヴィルシーナは当然拒絶。

 するとベンチからマックイーンが飛び出してきた。その勢いのままヴィルシーナにお買い物券10万円分を手渡す。ヴィルシーナは無事買収された。

「堂々と賄賂。やはりメジロ家、恐るべしです!」

「サトノだったら事前に渡してるわね」

メジロの要求を飲んだサウスポーに転向したヴィルシーナさん。それでも不慣れなマウンドで三者連続三振という最高のスタートをきりました!」

 

<1回の裏、フォークホエールズ〜背番号22〜1番ライト〜シュヴァルグラン

 シュヴァルグランは燃えていた。彼女はヴィルシーナ直々にクローザー•守護神を任されている。なんとしてでもクローザーのマウンドへ立ちたい。そのためには何としても点を取るんだ。

 不退転、シュヴァルグランは全ての力をバットに込めた。

「打ったぁぁぁ! これはデカいぞ、ライト追っていく。見送ったホームラン〜! フォークホエールズ、先制ホームランですッ! シュヴァルちゃん拳を天に掲げた1発! チームにとっても幸先いい1発が出ました!」

 シュヴァルグランの先制ホームランでスコア0-1。

「流石シュヴァルね。でも今のはオフサイドかもしれないわ。VARで確認した方がいいんじゃないの」

「クラちゃん、野球にオフサイドは無いよ。それサッカーだから」

「んじゃ、オンサイド?」

「オンサイドはサッカーにもないよクラちゃん!」


◇続かない